忍者ブログ

e s o r a - s e k a i

エ ソ ラ セ カ イ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100129

コレクションキングにて描かせていただいた、カードイラストの絵をギャラリーに追加しました。
ガチャガチャのカードダス感覚で楽しめるようですので、興味が湧きましたらプレイしてみてはいかがでしょうか。

最近は奴隷生活やってます。
グラディエーターってゲームの話ですが、100万円で買われた自分を、試合の賞金から貰ったお小遣いで買い戻すのが当面の目的。
頭と両手両足のみ防具を付けることを許されるのですが、それを剥がし剥がされたときの緊張感。急所をさらけ出しお互いの命を奪い合う、ガチムチなゲームです。
しかしこの移植作では、女剣闘士が作れるようになりました。
制作会社の娯匠さんのモデリングは、何気に業界でもトップレベルです。顔はもとより、野郎の胸筋とか女性のお尻の造形とかたまらんですよ。
難しめで世界観もとっつきにくいのですが、そのギリギリのバランスを乗り越えたときには脳汁出ます。
ってことでオススメです。
めざせエリート奴隷。


そして拍手コメありがとうございます。

> スタ丼は市販のガーリックパウダーとニンニク醤油を使うと近づけました。
なんとお詳しい方が! チューブニンニクとか使ってたので、次はその二つを使ってみます。わくわく。

> コレキンの絵楽しみにしてます
ギャラリーに追加しました。今まで全部女の子… でも次は女の子じゃないんですよ。
 

PR

20100124

a4e8b300.jpg
ロロナのアトリエ ~ロロナと偉大な錬金術師~ 1月25日発売です
→amazon

見本誌をいただいた!
個人事業としてはまだまだ駆け出しの小生、他人様の履物ではありますがこうして自分の描いたイラストが出版物の表紙を飾るのは初めてなので、いろいろと感慨深いものがあります。
今後はもっとCMYK原稿の色味に気を配らないと…

藤浪智之先生が綴る物語ですが、『14、5歳の少女』の繊細で一生懸命な姿、また登場キャラクター達の魅力が一冊の中に見事に集約されておりますので、ゲームをやったことのない人にとっても、ロロナのアトリエの世界が味わえる内容となっております。
挿絵が岸田メル先生じゃないのにはなんとか目をつぶっていただいて、どうかお手にとっていただけたらと、二度目の宣伝。
ゲームのほうでは声が入って、キャラが一段と好きになりますよ。

藤浪智之先生のサイト
とけねこ先生の交差点



雑記。
スタ丼の味が再現できない

20100101

2010nenga_spot.jpg

いやー明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんとか用意できました年賀状。
今年は寅年ってことで、百虎です。

年賀状も描き終えたことだし、ひさびさに帰郷してきます。
同級会に参加するのは何年ぶりか…
久々すぎる友人に会うときは、会話の空気が
ちょっと怖いんだぜ…。
引越し時に未開封のままだったダンボールを整理したら逆に散らかってしまった部屋を、放置して行ってきます。

20091226

こんにちは。
下記事のセーラー服少女を清書しました。
背景がえらいことになってますが、某弓の人の結界みたいなもんです。
中学生の時分も同じような絵を描いてましたが、精神年齢成長してないんですね…
いや、男は幾つになっても、心にロマンを持つものです。
今後も中二病とは末永くお付き合いをしていきますよ。

FF13買いました。ちょっとずつしか進んでませんが、とりあえず ヴァニラとサッズの二人きりのパートは心がざわざわする(援交的な意味で)

WEB拍手のほうも、ありがとうございます。
メッセージも、励みにさせていただいてます。そのうち専用イラストも…


最近携わったお仕事です↓
ad-814rorona.jpg
ロロナのアトリエ ~ロロナと偉大な錬金術士~
2010年01月25日発行予定

PS3のゲーム「ロロナのアトリエ」のノベライズの挿絵を描かせていただきました。
公式キャラクターデザインの岸田メルさんの代わりには程遠いのですが、頑張って描きましたので、お手にとっていただけると幸いです。

20091128

sailorblade.jpg
こんにちは。
今までの雑記は諸般の事情で非公開にしましたよ。こそこそ…

電車の待ち時間やトイレの時間などにちまちまプレイしてきた、真・女神転生ストレンジジャーニー。
やっとこさクリア! ラスボスがいろいろ革命的だった… タキシードの彼は親近感を覚えなかったのだろうか。
これでついにペルソナ3ポータブルを買える 今回はハム子でやりますよ。


ささやかながら宣伝をば…

◆ ◆ ◆

CIG1_cover.jpg
コミック イラストレーション ガイダンス! スクールデイズ編
ISBN:978-4-86100-678-4
定価:2,310円(本体2,200円+税)
仕様:208ページ/B5/オールカラー
発売予定日:2009年12月9日

制服デザインのコーナーに参加させてもらいました。
表紙のしずまよしのりさんの、ここまで細かいメイキングは珍しいですよ。


◆ ◆ ◆

eshi_cover.jpg
絵師100人 100 masters of Bishojo painting
ISBN:978-4-86100-666-1
定価:2,499円(本体2,380円+税)
仕様:216ページ/B5変型(257mm×190mm)/オールカラー/バイリンガル
発売予定日:2009年12月16日

イラスト・プロフィールを収録していただきました。
表紙がなんと村田蓮爾先生。可愛すぎる…!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連絡先

Copyright ©  -- エ ソ ラ セ カ イ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]