忍者ブログ

e s o r a - s e k a i

エ ソ ラ セ カ イ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110707

まいど久しぶりの更新ですが、
まずは、拍手コメントありがとうございます。

いつも来ていただいているという方や(変わり映えのないサイトで申し訳ないです)、
いろんな仕事を見て知って来てくれた方、初めて来て知っていただいた方など、
こちとら返事のないスタンスにも関わらずメッセージを置いていってくれて感謝です!


◇ ◇ ◇

本日、スクウェア・エニックス様より
モバイル用RPGゲーム グレイプノーラ が配信開始されまして、
僭越ながらこちらのキャラクターデザインをさせていただきました。
メインキャラ、各アバターのベース、NPCなど、いろいろ描かせていただいております。

開発元のウィッチクラフト様にはRPG作りの精鋭が集っておりますゆえ、
内容のほうも期待大です。
ガラケーな人は、基本無料で始められるので是非プレイしてみてくださいね。
ちなみに、社長の親しみ深いブログと共にお祝いイラストも飾っていただいたので、
よろしければスタッフブログを覗いてみてください。


また、同じくスクウェア・エニックス様より
7月26日稼動予定の LOAD OF VERMILION Re:2 にて
カードイラストを1点描かせていただきました。
なんと畏れ多くも、みつみ美里先生のアテナの別バージョンということで、
震える右手をなんとか鎮めつつ、頑張って描かせていただきました。
リリースはもう少し先ですが、こちらも触れる機会がありましたら
是非よろしくお願いします。



◇ ◇ ◇

刊行して日が空いてしまったものもありますが、
出版物で描かせていただいたお仕事の紹介です。


touch vol.4 (晋遊舎)
テーマイラスト『FANTASY WARLD』で
メイキングイラストを描かせていただきました。






禁じられた魔術大全 魔導書目録 (コアマガジン)
『魔法円』のイラストを描かせていただきました。ぐるぐる~





◇ ◇ ◇

最後に、夏のコミケC80について、、、

幸いなことに受かっておりました。
477b5603.jpg
3日目 西ホール あ-61b

新刊の創作カラーイラスト本を出す予定です。
おいおい、中身のラフなんかと一緒にまた報告しようかと思います。

ではまた!

PR

20110418

ranma110417.jpg

ついに未更新の広告が出ちゃいました!
最近は平日にらんまやってるので懐かしんで見てるんですが
こうも回が多いとトルネのハードディスクがいくつあっても足りない。
東風のお母さんの話とかたしか原作になかったよね…
また単行本揃えよう。

音沙汰無かった間何をしてたかといいますと、
一応仕事してました。
もうじき公表だったり発刊したりする時期だと思うので
お仕事情報はまた次のタイミングに更新します。

イラストを描かせていただいているLuviniasaga
度重なる災難もありやむなく延期が続いてしまってますが、
社員の方々もより質の高い状態でサービスインするべく
鋭意頑張ってらして、僕が描かせてもらったのも3キャラだけじゃないので、
今後の続報をお待ちいただけると幸いです。


あと、拍手のコメントも、篭りっきりの生活の中励みになります!
拝みながらちゃんと全部読ませてもらってます。

20101230

misaka.jpg
ビリビリ


コミケが開催中ですね。参加されてる方、寒い中お疲れ様です。

明日3日目のエソラセカイですが、在庫のみではいたたまれないので
ほんのオマケですが、ポストカードなんかを付けます。
絵柄は20101215の雑記にあるラフの清書です。

寒いのでお風邪など召されませぬよう。


◇ ◇ ◇
LOVⅡの画集が出てます。
もちろんコンテスト企画のカードのワルキューレも載ってました。
それだけでなく、なんとD-SUZUKI先生が、神族の集合絵に
ダークファンタジー寄りの美しいワルキューレを描いてくださっていて、大興奮。
よりすばらしい記念となりました。

    



以下、いただいた拍手コメントを返信します。

> lovⅡの画集買いました~O(≧▽≦)O♪
カードも使っていただいてるとのことで、とても嬉しいです。
ワルキューレさんの使い心地はどうでしょうか。
実はまだ召還する肝心のカードを持ってないので、
まずはなんとかして手に入れたいところ…

> 月喰い谷感動しました!デスクトップの壁紙にしてもよろしいでしょうか?
もちろんです。ありがとうございます。
現存するデータの中ではTOPのイラストが一番大きいので、
TOPの背景を右クリック→名前をつけて保存 でぜひ使ってやってください。

20101215

nenga20110101.jpg

お久しぶりです!

今更?という時期になるまでサイトがほったらかしになってましたが、
コミケには受かっておりました。





C79_circlecut.jpg
【東ク-31b】 『Planet Mars + エソラセカイ』 

前回同様、しずまよしのりさんと合同です。

残念ながら新刊が用意できそうもなく
「エソラセカイ回想録」の再頒布のみとなりそうで、
当選の報告をちょっと尻込みしてました。

しかし、おかげ様でとらのあなさんの在庫も無くなっているようなので
万が一、手に入れ損ねたという方がおられましたら、
これを機に、スペースにいらしてやってください。

…ちなみに、手元にある在庫は少なめです。(またかよ!)


【追記】
Web拍手での応援メッセージ、
すごく励みにさせてもらってます。
お礼画面もろくに更新できなくて面目ないです。


◇ ◇ ◇

前回のスクールデイズ編に引き続き、
末席ながらこちらの書籍に執筆させていただきました。

コミック・イラストレーションガイダンス!剣と魔法の世界編
2010年12月21日発売予定

ロードオブヴァーミリオン2のコーナーでは、
他の先生方を差し置いてとても恐れ多いことですが、
ワルキューレも紹介していただいてます。
執筆先生方もすごい面々で、とても贅沢な本になっております。


20101022

お久しぶりの雑記です。
なんだかいつのまにか寒いんですが
夏が終わってからの秋の記憶がございません。

潜ってる間は↓こういったお仕事してました。

luvinia1022.jpg

LuviniaSaga 公式サイト

こちら、近日サービス開始される
オンラインゲームのキャラクターを描かせていただきました。
豪華なことに方々でご活躍中の有名声優さん達が声をあててらして
内容のほうもかなり深く作り込まれているようです。
先行体験参加者も募集されているようなので、
興味が沸いた方は是非応募してみてくださいね。


◇ ◇ ◇

また、書籍のお仕事では
「名作文学ヒロインコレクション」に2枚参加させていただきました。

1022heroine.jpg
左 「神曲」ベアトリーチェ
右 「ニューロマンサー」モリイ
LOW←→CHAOS
モリイはゴーグル型のミラーグラスのパターンもありましたが
この本から本編に興味を持つ人も多いだろうと思って、
埋め込み式の義眼のような解釈で描きました。


ちなみにamazonの見本のベアトリーチェは
何故か異常に彩度が高いですが
実際は上の画像くらいに落ち着いた色合いです。

◇ ◇ ◇
あと、Worksカードイラストも2枚更新しました。


他にもぼちぼち描きましたので
公表できるようになったらまた宣伝します。では!

(拍手返信はコメントにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連絡先

Copyright ©  -- エ ソ ラ セ カ イ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]